本日のMMD日記 by1/26

なんだか思い付きで始めたブログにもう読者が3人もいて少し驚いてます(笑)
誰も見てないと思っていたので…
今日も張り切って(?)書きたいと思います!
今日はとあるお友達の東方の推しキャラに踊らせた極楽浄土の修正をしていました。
昨日備え付けライトが便利という事に気が付いてしまったので、少しピンク味を入れてみました。


Before

フランモデル:魔王様
こいしモデル:T_N様
ステージ:にくきゅー様
エフェクト:そぼろ様、針金P様、ビームマン様


これだけでも結構きれいですよね!
お友達にはこの状態でLINEに送りました。


After


お借りしたものは上記と変わりません。
ライトって大切なんだなぁと思いました。(笑)
私はいつもカメラモーションも普通のモーションと共にお借りするのですが、
極楽浄土の2人用カメラモーションがなく、しかたなく低クオリティながら自作しました。
踊っているところを魅せるのではなく、キャラを魅せるためだけに作ったモーションなので他のに使うと低クオリティさが余計目立つので何があろうと配布はしないと思います(笑)
需要もないですし…(


まったくMMDとは関係ないですが今ひどい筋肉痛でまともに歩けないんですよ…(阿呆
PCの前に座るだけで痛くて…筋肉痛に効く薬を切実に知りたい…


またこれも全く関係ないのですが、今ゲームのコンパス生放送見てるんですよね(笑)
初心者低ランクなので立ち回りを知れて楽しいです(笑)
ルルカ実装ニュース待ってます!!ミクコラボ復活ニュース待ってます!(笑)


さて、MMDの話に戻ります。
コンパス公式さんって初期ヒーローモデル配布してるんですよね(神)
なのでこいふらと同じステージ、エフェクトを使って今日は忠臣で作ってみました。

総師がかっこいい…
お似合いです…(語彙力)


忠臣はよく使います。安定してノーデス3キルはできるんですが、いつも負け…
なんかいつもソーンとメグメグ…みたいな偏ったマッチングばっかするのでみんなガンナー使ってんだなぁって思います。


なんか今日はコンパス語りになっちゃいましたね…
ネタ切れがひどい…